2021年7月17日土曜日

PTA・学校保健委員会・学級PTA

 7月13日(火)にPTA全体会・学校保健委員会・学級PTAを開催しました。
 PTA全体会では,今年度から実施する新しい学習評価,学校の様子,夏季休業中の学校閉庁日の件,生徒指導に関することなどを説明しました。
 学校保健委員会では,本校の養護教諭が詳しいデータ等をもとに,保健面について説明しました。また,生徒会保健体育部の部長・副部長が生徒会の取組を説明しました。
 学級PTAでは,学級の様子や夏休みの過ごし方について,各学級担任が説明したり,保護者同士で意見交換をしたりしました。2年・3年では,本年度から学校に導入されたタブレットを保護者に使っていただく体験活動も行っていました。