2019年2月22日金曜日

1日体験入学

22日(金),江内小6年生が中学校で1日を過ごしました。
1・2時間目は,算数と国語の授業を行い,3時間目からは中学1年生と行動です。
まずは音楽。
中学校音楽教諭の指導で合唱の練習です。
中学生が見本を示しながらの学習でした。
続いて体育。バスケットボールの学習です。


小学生も大いに楽しめたようです。
給食も一緒に食べました。
いつもの倍の人数だったので,賑やかさも2倍?でした。
中学生が学校の様子も紹介しました。クイズ形式などでの工夫も見られ,盛り上がっていました。
保護者とともに授業の様子も見てもらいました。終盤で説明会も行いました。約1か月後には,入学してくる6年生。お待ちしています!