2017年10月6日金曜日

歩き疲れた~

今日は,1日遠足でした。
雨が降るのではないかと心配しながら出発です。
出水市から阿久根市へ。
脇本海岸に到着です。
雨上がりの幻想的な風景を見ることができました。
その後は,心配していた雨はどこに行ったのか,熱い日差しが照りつけていました。
たまらず海に‥‥。



自分で作った弁当をおいしそうに食べていました。
来たときよりも美しく!最後は全員でゴミ拾いです。

泥だらけになりながらはしゃいだ人も多かったようです。学校に帰ってきた生徒や先生方はさすがに疲れた様子でした。
しかし,暑い中,長い距離を歩き通したのがすばらしい。達成感に満ちあふれた,よい表情で帰った生徒が多いようです。おつかれさまでした。