2016年2月12日金曜日

新入学生のみなさん,ようこそ江内中へ

来年度入学する,小学6年生と,その保護者を対象にした,新入学説明会をおこないました。

まずは,ネットポリス鹿児島の方を講師に招き,保護者のみなさんを対象にした,教育講演会です。

情報モラル教育における家庭教育の重要性を教えてもらいました
教育講演会の後,6年生が合流し,授業参観です。

社会の授業に興味津々
授業参観後,中学校の先生達より,中学校生活についての話です。

教務主任からは,「中学生になるための心構え」
生徒指導主任からは,「生活の諸注意事項」
学校長からは,算数と数学の違い等の話
色々なことが説明されて,小6のみなさんはちょっと疲れたかもしれませんね。

4月6日は元気に入学式に臨んでください。
江内中は,新1年生のみなさんをこころより待ってまーす。