2015年3月27日金曜日

辞任式

ついこの前,3年生とお別れしましたが,今日は先生方とのお別れの日となりました。

写真は校長先生のお別れのあいさつです。


本年度は,校長先生をはじめ6名の先生方が転退職となりました。


それぞれの先生方が思いをこめて,最後の話をしてくださいました。








生徒会からの花束贈呈,校歌斉唱の後,先生方の退場です。
もちろん生徒が花道を作ります。




校長先生が先頭です。生徒からの握手や花束のプレゼントがあり,なかなか前に進ませてもらえません。











国語の先生が見えてきました。
泣きじゃくるお顔が花束で見えません。













数学の先生の笑顔です。
顔で笑って心では号泣しています。













社会の先生です。
今にも落ちそうになるぐらいの花束です。













理科の先生です。
手には数通の手紙。ファンレターでしょうか。













最後は,図書の先生です。
生徒からの感謝のことばに,感激の泣き笑いです。










6名の先生方,これまでありがとうございました。
次の学校でもがんばってください。