2018年4月23日月曜日

仲間さがし

23日(月),第1回目のエンカウンターが行われました。
まずは,担当の先生が活動の意義や今回の目標を説明してくれました。
まずは,心をほぐすためにジェスチャーだけで誕生日の順番で全校生徒が並びました。
そして,実際のエクササイズ。
背中に貼られたカードをもとに,しゃべらずにグループを作りました。
グループができた後,気をつけたことなどを意見交換しました。
今回,「人の気持ちがわかる人になろう」という目標で活動が行われました。
人の心は見えないけれど,心遣いは見える。思いは見えないけれど,思いやりは見える。少しでも他人のことを考えた行動ができるようになるといいですよね。