2018年3月23日金曜日

修了式

見上げればすっきりとした青空。
北帰行する鶴たちが空高く舞い上がっていきました。
23日(金),修了式を迎えました。
まずは,授賞式を行いました。今年度も多くの人が様々な賞を獲得しました。
検定で準2級をWで獲得した2年生

修了式では,修了証書が代表生徒に手渡されました。

そして,代表による今年度の振り返りです。
1年生代表
2年生代表
練習の成果もあり,堂々と話していました。(2年生代表は1年間全員が原稿を見ずに行いました。すごい!)
そして,校長先生から1年間を振り返っての激励のことばをいただきました。
本当に様々なことに熱心に取り組み,多くの人がそれを吸収したのではないかと思います。反省点があった人は,それを反省だけに終わらせないでほしいものです。
最後に校歌を歌いました。ここで,本校生徒のすばらしい一面が見えてきます。

何も言われずとも全員が完璧な歌う姿勢をサッとしています。これまでの成果が身についている証です。積み上げてきたものが自然と出るというのはすばらしいことです。これが江内中です。