2018年2月16日金曜日

立志式

16日(金),立志式が行われました。
2年生が自分の名前に込められた親の思いや決意を立派に発表してくれました。一人一人が自分の将来を考えるよい機会となったようです。
体調不良で全員がそろわなかったのが残念でした。
また,立志講話ではキング鉄道広告株式会社の方を講師にお招きし,すばらしいお話をしていただきました。
広告ができるまでやそれにまつわるお話を楽しくしてくださいました。また,仕事をする上で大切になることとして,「自分で考える」「最後までやり遂げようという強い気持ち」「感謝の気持ちを忘れない」等を教えてくださいました。
これから自分たちで道を拓いていく生徒にとって,充実した時間になったと思います。