2017年8月29日火曜日

先生方も夏休み最後の勉強

夏休みもあとわずかとなりました。
2学期を目前に控え,先生方も最後の研修を行っています。
午前中は,出水市教委の原﨑指導監をお招きして,学習しました。
午後からは,小学校の先生方との研修でした。
そこで,小中の職員で昼食をいっしょにとりました。
和気藹々とした昼食
小学校と中学校が連携して,どのような教育を進めていくか等を確認しました。
まだ課題はありますが,今回よい研修となりました。2学期は,合同運動会をはじめとして,小中で行う学習があります。さらによりよいものにしていきたいものです。
江内の児童・生徒の育成のため,小中学校が協力して支援していきたいと思います。